自己中なママ友大炎上(362) ~さえちゃんという人~
1話目はこちら↓
前回のお話↓
自分を責めないで
広告
広告
あとがき
自分を責めながら転園、、、悲しいです、、
11
同じカテゴリの記事
-
前の記事
策略女の末路(143) 2024.01.04
-
次の記事
策略女の末路(144) 2024.01.06
1話目はこちら↓
前回のお話↓
広告
広告
自分を責めながら転園、、、悲しいです、、
11
同じカテゴリの記事
多分ふうが君ママ、この頃はいっぱいいっぱいでさ、ゆうこさんや味方でいてくれるママ達もいたろうに、言葉が届かなかったのかな。いや、それ以上にまさえたちからの報復まがいの絡まれ方が怖かったんだと思う。
アイツらは指導って名の下、自分の不満を大人しめな他人にぶつけて発散させてるだけなのに。自分たちがどんだけの事やらかしてるのかの自覚もなくてホントに腹がたちます。まさえもだいぶ正体がバレてきてるのに悪あがきに必死で見苦しいですね💢あと、リコママ。お前、何回か軌道修正するチャンスあっただろうよ。まさえから離れない選択をしたのは自己責任。ずっと報われない日々を過ごすと思いますが逆恨みしてくんなよ!
……そこはさえちゃんの他責っぷりを見習っても良かったんですよふうがママ。
転園、さみしいですが,
子供は新しい環境でもすぐになじむし、新しい環境へ打ち解けるのは人生で良い経験となると私は考えます。
新しい園が素晴らしい園であることを願います。
いえ、ここまでの園はそうそうないでしょうから、きっとふうがくんもふうがくんママも笑顔ですよ。
だからこそ、ゆうこさんの下のお子さんは別の園にされたのでしょう。
(違ってらしたらすみません。私の個人的な見解です。)
何とも辛い話しですね。
囲まれて責苦に遭うって
本当に怖かったでしょうね。
ふうが君ママ、ゆうこさんの
言葉も響かない程にぼろぼろに
なっていたのでしょう。
まさえ達一派、
人の心を壊しておいて
最低のクズ集団ですね。
無視とか囲むとか小学生のやる事と
何ら変わらない。
ずっとそうやって生きてきたのかもね。
リコママも自分が無視されて
怯えてたくせに人の心も分からないの?
自分さえ安全な位置に戻ったら
同じこと繰り返すの?
あんたが一番最低だわ。笑
誰もが強いわけじゃないよね。
辛いならその場から離れるのもいいと思う。
ふうがくんママにはこれが正解だったんだよ。
しかし、まさえさんは卒園するまでこれを続けるの?
卒園したあとは?腰巾着も離れると思うけど。
ホントに暇なんだなぁ。
ふうがくんママ、気の毒。ふうがくん自身もお友達もいただろうし園にも慣れていたと思うのに、今から新しい環境に変わるなんて可哀想。まさえ一派の責任は重いよね。
あいつのせいで転園って思うと腹立つけど、こんな変な保護者や曲のある園長がいる幼稚園から転園出来るならする方が良いのかも😰
こんなイジメするやつらが偉そうに母親のレベルを上げるための指導とか言うの、本当に腹が立ちます。
改めなければいけないのはあいつらでしょう🔥🔥🔥
なんだかなぁ……
理不尽過ぎてやりきれない思いです。
でも、踏みとどまって戦える人ばかりじゃありませんしね。
逃げられるのなら逃げた方がいいのかもしれません。
でも転園前にゆうこさんと話せたこと、
「ふうがくんママは何ひとつ悪くない」って言ってもらえたことは
彼女にとってすごく嬉しいことだったと思いますよ。
いつかどこかでまた会えると良いですね。
ふうが君ママは何も悪く無い!悪いのはまさえさん達なのに。と思うけれど逃げる事も一つの手段だと思います。変な環境に無理にしがみつく必要もないし、学校と違って幼稚園を変える事は困難でもないし、良い幼稚園なんて他にもあるし、義務教育でもないしね。
新しい環境がふうが君とママさんにとって良いものでありますように。もしも良いものならばそれはただの逃げではなく前向きな選択になります。幸せになる手段や生きていく手段は一つだけではなくいくらでもあるからね。
ふうが君ママは「逃げるが勝ち」を選択しただけです。まさえ軍団を好きにさせている幼稚園側にも不信感を持ったのでしょう。きっとふうが君ママだけの決断でなく、ふうが君パパやご親族からの進言もあったと思います。時々思うのが、まさえ軍団て、攻撃の標的に選んだママ達の背景に誰がいるのかと考えたことがないのでしょうか。
自分の子供達がこれから関わる大人達の中に自分の攻撃対象の関係者がいたら、自分の夫の職業上の関係者、しかも目上の立場の人間がいたら、、、、。
目の前の標的の園児ママがひ弱にみえても、その後ろに広がる人脈全てが弱者とは限りません。育児を母親に任せっきりにしている男親ばかりとは限りませんし。
まさえさんは家族を傷つけられて怒って反撃してきた男性陣に対して抵抗、迎撃できるとは思えませんが。取り巻きも盾になるでしょうかね。そしてその夫達は、保身に走るには何を切り捨てるでしょうね。
実際子供の小学校時代、ある同学年児童の母親が、他の保護者達数名から執拗に謂れのないいちゃもんをつけられて精神的に参って、ご主人が学校に怒鳴り込んだ騒動がありました。
いちゃもん軍団の保護者達は集団心理で暴走したようですが、ご主人の登場で結局いちゃもん軍団の夫達にも召集がかけられて、後が大変だったようで、、、、。
ふうがくん家族が転園した選択が間違っていない生活を送っていますように。転園したもう1人の頑固なママは頑固が和らいでいますように笑