自己中なママ友大炎上(53) ~さえちゃんという人~
1話目はこちら↓
前回のお話↓
流されなかった
私が逆らった事が相当気に食わなかったらいいです。
広告
広告
あとがき
さえちゃん、ある意味分かりやすい。
お次はコチラ↓
2
同じカテゴリの記事
-
前の記事
ママ友がモンペだった話(39) 2022.04.02
-
次の記事
ママ友がモンペだった話(40) 2022.04.04
このグループみんなヤバい‥でも子どもの事を考えると‥
その気持ちもわかります。でも悪口で繋がってる人って友達じゃない
さえちゃん、あなたサイコパス‥
まさえさん、始めてしまった習い事は先行投資も大きいのに他人がそれを簡単に辞めろとは何様なんでしょう。
漫画の中で“言えないで流される自分が嫌になる”みたいに、ちょこちょこ自分を否定してしまってる場面もありましたが、子どもの気持ちと意思はしっかり守る芯の強いステキなお母さんだと思います^ ^
子どもや他の誰かを守ろうとする時はちゃんと言うって感じでカッコいいと思いますよ^ ^
言えない・芯の弱い人はそれさえも流されてしまうでしょうから。
まさえは習い事反対派だとしても、人は人、自分は自分って良識はある人だと思ってた(それが普通ですよね)から、この異常性に引いてしまいました…
このグループの人たちは、誰一人とゆうこさんはどんな人なのか理解しようとしないで、どいつもこいつも自分のことしか考えてないで、相手を自分の思い通りにしようとしやがって。
習い事をさせるさせない、たったそれだけのことで、まさえ王国の反逆者にされてしまったなんて、今までの付き合いはなんだったの?!って感じですよね。
さえちゃんは、としこに寝返ってでもこのグループに残ろうと必死ですね…
当事者のゆうこさん自身が他人の習い事になんでここまで口出しするのかわからないのだから、
読者の私はもっとわかりませんが、実際こんな目にあったら恐怖でしかない。
むーちゃんがピアノの才能を開花させ、自分の子より上(?)になるのがイヤだから??
マンガを拝見する限りではピアノ教室も本格的なものではなさそうですが。
(むーちゃんの才能がどうこうって意味ではありません、念のため)
私はママ友が誰もいなくて、土日も子どもはお友達と遊ぶこともなくで、子ども同士で楽しく遊んでるのを羨ましそうに子どもが見ていて、なんだか申し訳ない・・・・と思うことがしばしばありますが、
こんな人たちが本当に存在してるならママ友もいらないのかなあと葛藤してしまいます。
あ、その気持ちよく分かります!
ママ友がいなくなり、長期休みに友達と遊びたがる子供に申し訳ないって思いました。
でもいずれ成長したら親抜きで子供同士遊ぶのだから、と言い聞かせています。
習い事は、恐らくですが、初めまさえさんが反対すればいう通りにするだろうと思っていたのが、
中々思う通りにならず、意地になっている面もあるかと思います。
いずれにしても、迷惑な話です、、、
こんばんは!
そう言っていただけると、自信が少しよみがえってきそうです。
おっしゃる通り、友情で結ばれた関係ではありません。
でもまさえさんは巧みに操作、見せかけて友情でつながっている、と思いこませています。
恐ろしい、、、。
さえちゃんはなぜここまでしがみつきたいのか理解不能ですが、哀れです。
そうなんです。
子供同士の付き合いを考えると、思い切った行動にはでれませんでした。
離れた今はよく分かります。
友情なんかでは。ありませんね。
まさえさんも、さえちゃんも、としこさんも、深く関わってはいけない人でした。
友達じゃないのに「友」がついてママ友っておかしいですよねと他の方のコメ見てあらためて思ったw
確かに。
だいたいママ友って言葉があんまり好きじゃありません。